神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

台風被害が出てましたね。あちこち片付けが大変です。

2017年10月25日 / ブログ

久しぶりのブログ更新になります。全国的に選挙戦でにぎわった先週でしたが、私も地元市議会議員選挙のお手伝いで忙しくしていました。更に週末の大型台風。あちこちで被害報告も出ています。被害に遭われたかたには、お見舞い申し上げます。

我が家では花や野菜たちが被害にあい、片付けも大変です。花達は風に煽られ、花も茎もペキペキになって無残な姿となりました。もう少し咲いてから冬に向けて片付けの予定でしたが、昨日全て撤去。スノーランドの花で賑わった季節は早めに終わってしまいました。幸い春の為に蒔いたパンジーやビオラを、プランターに植え替えしていたので、花はまだ咲いて無いけど並べました。

野菜たちも可哀想に、風で葉が傷み、水に浸かって泥を被り、残念だけど使えないかもしれません。水菜と春菊ですね。柔らかな葉なので傷みやすいです。お鍋やサラダなどにも欠かせないのですが、新しい芽が出てくるのを期待したいです。

大根や白菜、蕪などは大丈夫です。

しかし、出荷される農家さんなどは、こうして自然との闘いの中で営むのですからその苦労は計り知れないものがありますね。我が家は被害が大きくない事に感謝したママシェフです。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ