神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

この季節にはこの季節の楽しみ方がある。お客様に教えて頂きますね。

2017年11月27日 / ブログ

11月末にもなるとこの辺りでは山の楽しみも少なく、スキーシーズン前のある意味閑散期とも言えるかも知れませんね。我が家では蟹料理を楽しむお客様やら忘年会のお客様を迎えるのがこの時期のよくあるパターンです。人工雪の山がだんだん大きくなり、頂上には雪。紅葉も終わりになりました。山登りもシーズンが終わったなんて思う私達

週末のお客様は実に様々な目的の方々でした。当然蟹料理を楽しむお客様もいらっしゃいましたよ。これは想定内です。

しかし、蟹料理が目的でなく、純粋に旅行が目的のお客様が殆どでした。飛び石連休のせいだったからでしょうか?

この時期どこがお客様に楽しんで貰える場所かな?とオーナーと考えてましたが、皆さま其々の楽しみ方を知ってらっしゃる!逆に教えて頂きました。

ある方は雪の中氷ノ山登山に行って、硬く踏まれた雪の上を歩いて、樹氷まで楽しめた!と。紅葉も終わって氷ノ山登山になぜ?と思うのは私達の勝手な思い込みです。山を楽しみたい方は其々の時期の楽しみ方がありますね。

又、台湾からのお客様も。英語とカタコトの単語の日本語での会話。温泉とハイキングを楽しむのが目的だとか。神鍋温泉♨️に2日とも入り、寒々した神鍋山へのハイキング。早朝から神鍋散歩を楽しみ、スキー場まで登ったり、ピンと張りつめた冷気を楽しんだり。ペンションでのお泊りも大変気に入って頂きました(*^_^*)

何も無い季節と思う私達の思いと違い、台湾からのお客様も神鍋を大変気に入って頂き、又来る、また来る、と笑顔でした(今は京都に仕事で暮らしているとか)

自分達で思い込んでお客様に来て頂ける機会を潰していたのかもしれませんね。

雪降る前の荒涼とした神鍋高原も素敵ですよ、てお伝えしたいママシェフでした。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。