神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

冬仕度も順調。雪対策は万全にする雪国の生活。

2017年12月4日 / ブログ

ポカポカ陽気となった日曜日でした。又今週も雪マークがついています。どれだけ降るか心配しています。早く冬仕度を終わらせなければ。という訳でこの小春日和は仕事がはかどりました。重要な雪囲いです。

玄関ポーチ横には雪が押し寄せてくるので雪囲いがなければ家にいるはいれなくなります。

こんな玄関にはクリアな波板トタンを張ります。家の裏とか横には窓とか出入り口にも雪囲いをします。こんな感じで塞いでしまいますから家は暗く外から見るとビジュアルは駄目です。が仕方ないのが雪国生活です。

玄関前の花達も取り込みましたよ。

隣の垣根も先週に娘達が帰って来て綺麗に剪定し、整えて貰いました。

隣のレンタル店さんも看板設置や準備に追われていました。レンタル店『マックス』さんですスノーランドのお客様にはこちらと契約しておりますのでレンタル『マックス』さんでお借りください。割引き券が有ります。

マックスさんはレンタルと言えども品揃えの品質の良さでは安心のお店です。綺麗好きのオーナーさんがきちんと整理された、清潔感ある親切なお店です。スノーランドの割引券を持って行くと証明などは不要です。

穏やかな一日でしたが、辺りは冬に向けて慌たゞしさがまして、流石12月師走を感じるママシェフです。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。