神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

遂に積雪❗️辺り一面雪景色です。

2017年12月6日 / ブログ

昨夜8時ごろから本格的に雪が降り出し今朝は積雪15センチです!

昨日は朝から寒くて、いつ雪が降り出してもおかしくないお天気でした。朝早くからは朝焼けのお天気。冬の朝焼けは雪が降る前ぶれです。日中は雪が舞う程度でした。本格的に降り出したのは夜8時ごろから。私は丁度犬の散歩に出た時でした(遅い散歩ですね(*´-`))除雪車が出るには微妙な積雪です。15センチ以上から出動ですが、奥神鍋の積雪と観測される場所が違うので、差があります。雪の中量は少しの標高差で随分ちがいます。我が家の前と、少し歩いてスキー場に近づいて行くに連れて積雪量は増えていきます。

今日も降ったり止んだりでしょうか?何時もならば犬みたいに雪に喜ぶママシェフですが、このまま早い根雪になったらどうしようと不安が先立ちます。タイヤも換えたし、雪囲いも、花の取り込みもすみました。でも、冬の野菜は畑にそのままなのが気がかりです。

今年の冬はしっかりとスキーもボードも出来そうですよ。来週16日からいよいよ奥神鍋スキー場オープン!天然雪の中でのオープンを期待したいと思います。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。