神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

「奥神鍋米」ブランドに向けてスタート!頑張るコウノトリ米農法の取り組み

2017年12月7日 / ブログ

快挙です!

今日の新聞にはこの地域「奥神鍋」で、コウノトリ米農法に取り組んでいる若手農業者チームが特別優秀賞を受賞する快挙が載っていました。

豊岡市がすすめている自然との共生、環境に優しい農法で栽培されているのが、コウノトリ米です。

農薬を使わず安心で、美味しいお米作りを目指しています。その為には手間暇がかかる農業です。

豊岡市ではコウノトリが住む郷作りに取り組んでその取り組みは広く世界迄知られる事となっています。しかし、薬を使わない分大変な労力がかかります。収量も限られてきます。

美味しいお米を!

たくさん取れるお米作りと、美味しいお米作りは必ずしも比例しません。量産は無理ですから「奥神鍋米チーム」のように一丸となった米作りはとても素晴らしい取り組みです。

特に代表の青山さんはお米の達人❗️お父さんから引き継ぎ、お米作りに全精力を注いでいます。彼の作るお米は食味日本一🇯🇵に輝いています。

奥神鍋は水や土、空気、気候なども米作りに適しています。我が家もオーナーのお米には美味しい!と皆さんに喜んで頂いています。

これからもチーム奥神鍋と共に美味しいお米作りを目指していきたいと思うママシェフでした!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。