神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

カメムシ伝説、カマキリ巣作りなどはやはり本当だった!

2017年12月12日 / ブログ

今年は大雪になる予想

今日も吹雪きの神鍋です。もう冷静に雪ふりを迎えたママシェフです。

昨夜は水道も凍るかも、と心配された寒さで朝の積雪はフカフカの粉雪でした。今年初のツララも出来ました。まだ小さいですが。12月に入ってからは、雪マークが並びついに本格的なシーズンに入ったようです。

カメムシが大量でした!

秋には必ずあの臭い「カメムシ」が家に入り寒い冬を家の中で越そうと企みます。

昔から「カメムシが多いとしは雪が降る」と地元では言われています。しかし、一説には当たらないとか、カメムシは毎年居る、とかでそんな話が当てにならない年も結構ありました。

しかし、今年は異常なほどのカメムシ!

やっぱりカメムシ伝説は本当だった

と言う結論が出ました。

10月から入り込んで、ストーブを焚くと部屋の中で飛び回る数が、それは多いです。

今も家のあちこちで、モゾモゾ!

お客様で好まれる方はありません(≧∀≦)

冬も館内をあちこちで見ることでしょうが

冬が早くからおとづれ

スキーが出来る

そんな証明と象徴の「カメムシ」さんです

見たらそっと退治しますので、騒がずにお知らせ下さい(*^_^*)

カマキリの巣作りも本当でした。

今年は高い所に巣作りしていました(*^_^*)

自然の中で生きて居る生き物達は、本能で感じとっているのですね。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ