神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

昨日やっと降りました。

2018年1月14日 / ブログ

昨日の午後からやっと雪が降ってきました。

寒さが少し緩んだ辺りから雪が降ると、やっぱり神鍋の雪は寒すぎると降らない、神話は事実です。しかし、昨日の積雪30センチくらいですか。

12月早くから雪が降ってのでどれだけ大雪になるシーズンかと心配していました。意外と新年明けてからは積雪がありません。

除雪された道路の雪も溶けて

ベチャベチャです。気温が上がっています。

しかしながら奥神鍋スキー場は、今までの根雪があった上の積雪でしたから

最高のコンディションです❗️

昨日も今日もスキースノボの技術選手権が行われています。

今週から奥神鍋スキー場では大会が目白押しです。

2年連続でこの時期の大会が雪不足で開催されていませんので、3年ぶりの大会ラッシュとなります。

コースに一部規制がかかる場所がありますが、スキーのレースは実際に見ると迫力があります。上手い人のレースは見ていて惚れ惚れするものです。

時間があればママシェフも行きたいところですが、関係者の方々や一般の方もお泊りですからちょっと出れません。

見学しながらもスキースノボを楽しみにいらっしゃいませんか?

見学しながらもスキースノボをたの


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ