神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

連日の大会が無事に開催されてやれやれです。

2018年1月22日 / ブログ

先週から大会続きでブログ投稿も久しぶりになります。

雪も随分溶けて心配してましたが、

今は雪が降っています。今週末まで雪マークがついていてとりあえずひと安心です。

今日は雪不足でコースが取れないかもと心配された、クロスカントリーの選手の方々をお迎えしていました。

近畿中学、近畿高校の大会が同時に開催されている神鍋スキー場です。

我が家は毎年滋賀県中体連クロスカントリーの選手団にご利用いただいています。

クロスカントリーは神鍋カントリー倶楽部のクラブハウスからスタート。ゴルフ場のコースを回ります。

雪が少ないとの事でしたが、先生方がコース整備をされたのでしょうね。周りはこんな感じでした。

毎年滋賀県のクロスカントリーは強くて

今年も女子においては1位から6位までの入賞独占❗️素晴らしいです。

おめでとうございました。男子は思うように力が発揮出来なかったと、残念そうでした。それでも成績優秀で、私もとても嬉しく思いました。

生徒さんから嬉しいお声も書いて頂けました。やまあじさいのように部屋の名前がとてもユニークで神聖な気持ちになりました!自然の水でコーヒーを頂きました。私達の故郷、安曇川町(安曇川)の水のように美味しかったです!シャンデリアやピアノなど、とてもお洒落でした。昨年もお世話になりましたが、塩麹鍋は本当に最高でした!紅茶のパンナコッタはトロトロで、お腹いっぱいだったのに別腹でとても美味しかったです。ふすまや将棋駒などが和風だなぁと感じました。デザート(朝食)の名前も教えて頂きました。きなこもちもあったかくて美味しかったです。近畿大会の帰りにカレーとマカロニサラダを頂きました。サラダはとっても最高でした!銀シャリが美味しかったです!大会で6位まで(入賞)滋賀で独占する事が出来たのはスノーランドさんのおかげです。2日間有難う御座いました。

こんなに丁寧なお声を書いて頂きました(^-^)

嬉しいですね。

神鍋ではハートフル食プロジェクトをつくり食で身体をサポートする、取り組みをしています。栄養学を学んだだり、料理講習を受けてスポーツ選手の方々にはそのスポーツにあった食の提供をしています。

当ペンションでも大会などの参加の皆さんにはアスリート食を心がけています。そんな取り組みを喜ん頂き

スノーランドのおかげ、などと言って頂いたのは宿としてこの上なく名誉な事です。

皆さんお疲れ様でした!

全国大会も頑張って下さい!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ