神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

3月に入って炭火焼き肉が始まりました。蟹付きです。

2018年3月2日 / ブログ

急速に暖かくなりました。花粉も飛びかうきせつ。皆さんも花粉症大丈夫ですか?

マスクしてる人が多いし、こちらもなんだか鼻がムズムズしているママシェフです。

さてさて、3月に入りましたので、テラスコーナーでの「炭火焼き肉」も始めました。昨夜は早速炭火焼き肉をご希望のご家族様でした。

但馬牛&海鮮のボリューム満点プラン。

今の時期の海鮮は、牡蠣に3月には蟹付き の豪華版になります❗️

赤々燃える炭火で、アマゴや蟹、牡蠣、海老を焼くと味が凝縮されるらしくて、お客様も

「美味しい、美味しい」と大喜び。

家族で楽しむには炭火を囲むのが最高かもしれませんね。

スノーランドでは美味しく食べて頂く為に、焼き分けをしていただきます。

お肉や野菜などは極厚の鉄板で。

熱々の鉄板でお肉はじゅっじゅっとひっくり返すくらいのつもりで焼けます。

お野菜は、しいたけ、ピーマンは網で焼いて、後の野菜は鉄板です。

ピーマンは必ずタネだけ取った丸ごとで焼きます。ピーマンを切ると水分が抜けて美味しくありません。丸のままで焼くのです。家庭でホットプレートでの焼肉でも、ピーマンは切らずにタネをヘタから取って、丸ごと焼いてみて下さい。味が全然違います。甘くなります。

椎茸は傘を下向きにして網で焼、水滴が出たら醤油やポン酢を垂らして食べます。

お肉の炭火焼肉は網が良いと言われますが、脂が落ちて焦げることも多々あります。

スノーランドではお肉は極厚鉄板。極厚鉄板が高温になると、蓄熱も凄いです。

サッと焼いて食べる但馬牛のお味は柔らかくて脂が甘いですよ。

3月の海鮮付き炭火焼き肉を楽しんでみませんか?

ママシェフからのお知らせでした。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。