神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

雪が消えた硬い大地からも芽吹き始めました。

2018年3月27日 / ブログ

スキーシーズンが終わると大変なのが後片付けと、春の準備です。

ベランダ下や、テラス、屋根の下などに取り込んでいたプランター達も、ようやく出て来ました。まだ満開には遠いですが、例年より早い目の開花です。山にはまだまだ雪が残っています。頂上はかなりの雪が有りそうです。暖かいなりましたが、まだ朝晩は冷え込み寒い奥神鍋です。でも、家の周りは一斉に芽吹き始めました。

順番を待つのでなくみんな揃って顔を出すのは、一気に温度が上昇したから。ツクシ。ふきのとう

ここまでは春一番の定番です。一緒に顔見せはこちら、ノカンゾウです。何時もなら4月に入ってから。早いよ君!

ふきのとう味噌を作ったり、ノカンゾウの酢味噌和えなど、あっという間に大きくなるので、今収穫して、少し保存。4月いっぱいくらいは食べて楽しむことが出来ます。

まだまだ春の美味しさいっぱいです。

神鍋道の駅さんにもそんな商品が並んでいますよ。葉山葵の醤油漬けと鹿肉と葉山葵の押し寿司。どちらも今の時期だけですから、道の駅に立ち寄りの際にはオススメします。ただし、押し寿司については土曜、日曜、休日のみの販売です。

これからは山菜の季節です。

収穫に、保存になど忙しいけど、ワクワクして楽しみなママシェフです。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。