神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

山から海へ。海岸線を走ってみました。

2018年5月23日 / ブログ

田植えも終わり、昨日は所用で日和山海岸まで行っていました。久しぶりの海岸線でした。

快晴の空の下、海が恋しくなる季節を迎えます。山も当然美しく、涼しい風が嬉しい高原ですが、やはり夏には海は外せませんね。神鍋高原から海までは色々なルートがあります。城崎から日和山海岸、竹野海岸、香住、浜坂など、日本海の海は色々な海岸があり、海水浴場も水が綺麗で遠浅の海などから、人気があります。

山から海までは、1時間程かかりますが、これは正規の国道をゆっくり走っての時間です。抜け道などを走ると、山から海まで35分くらいで行けるルートをオススメしています。神鍋から向かう時にはお客様に説明しています。

海に入る事なく海岸線を走るのもオススメです。山陰海岸ジオパークと言われ、様々な自然の景観を楽しむ事が出来ます。ママシェフも近いうちにずっと海岸線を走り、皆さんにその景観をお知らせしようと思います。昨日は日和山海岸だけでしたが、又見に来たいよねって強く思ったからです。深い濃いブルー。そしてポツンと見える島。いぜんは竜宮城などとして観光に一役かって居ました。穏やかで優しい海にでした。海風が強くて吹いていました。やはり高原の爽やかな風とは違って、体にまとわりつく感じの風ですが、海だと気にならないのが不思議。

日和山海岸は城崎のすぐ先です。城崎マリンワールドなどがあり、ファミリーの皆さんにはとても人気です。この手前にも、瀬戸大橋が有る信号を左折して、この看板を目印に、右折して行くと日和山海岸です。

又ここでオススメのお土産ありです。二方ふたかたと読みます。蒲鉾屋さんです。先程の看板より少し直進したところに販売店があります。はんぺんも豊富で美味しい!あれこれ買いました勿論竹輪、かまぼこも魚の味が口いっぱい広がる逸品。作りたてが嬉しいです。こちらは竹輪パン。パンの中に竹輪があり、人気です。

又海産物はお土産に外せませんね。https://www.snow-land.jp/blog/wp-content/uploads/2018/05/img_1512.movこちらはとくにイカの一夜干しがオススメ!浜風に乗ってクルクル回るイカが楽しい❗️

最後はやはり食べる事に夢中になったママシェフですが、今度お天気には色んな海岸線を走って、マップが作成出来たらいいなぁと考えています。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ