神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

神鍋高原オープンガーデンが開催されています。

2018年5月27日 / ブログ

26日土曜日から28日の月曜日まで、神鍋高原でオープンガーデンが開かれています。

神鍋高原オープンガーデンはお庭だけ拝見するよりイベント要素が強いのが特色です。ランチをされているお店やペンションや、小物販売も色んな人が搬入して、別荘がまるごとショップになったり、道行く人々が聞けるコンサートが次々ひらかれたりと、アイデア溢れたオープンガーデンです。

何時も我が家で合宿やコンサートを開いて下さる方の小物販売ブースにお邪魔してきました

このテントの下では道行く人の為コンサートが開かれていました。ギターやオカリナ、マリンバ、ケーナなどなど、其々の演奏が高原の風に乗って心地よく響きます。この別荘のご夫婦は音楽をこよなく愛し、自宅でホームコンサート開催されたり、各方面で音楽活動をされています。

このオープンガーデンでは、別荘を解放して全室小物販売の場所提供をされています。それも搬入代も無しです。私はこのミニベンチを購入しました。 二階では有名な書道家の方の作品が。ご本人もいらっしゃる時もでした。前田かていさんです。なんとこの日はとても良い日でした!かていさんが伊勢神宮からのご神木を頂かれ、薬師如来様のご祈祷を受けられた枕木に、自分の好きな文字を書いて下さる機会に恵まれました。私は「無」の文字を書いて貰いました。無心になりましょう!

色んなお店やお庭にはがある神鍋高原オープンガーデンです。

明日までありますから回ってみて下さいね。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ