神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園便り〜今年もカラスとの戦いですわ〜

2018年6月27日 / ブログ

夏野菜がそれぞれ大きくなり、収穫出来るようになってきました。ところが、又々カラスさんに先をこされます。こんなズッキーニがあちらこちらに(*≧∀≦*)綺麗にくり抜かれたモネやら、小さなものはもぎ取られたり。数が多いので、好きなようにやってました。オーナーが試しにカラスの模型をぶら下げてみました。でも、カラスはわかっていて効果なし!やはりネット張りが必要となりました。ネットを張るとカラスが食べれないので、こんなズッキーニが一気に量産❗️食べきれない使いきれない❗️お客様にもすこし持って帰って頂く事にしますね。ネット張りなので、収穫がやりにくいですが仕方ないです。ズッキーニを囲うと、今度はトマトがやられてます。色づいた物からくわえて行きます。昨日オーナーが網張にいくと、トマト畑の中から、2羽のカラスがトマトをくわえて、トコトコと出てきたらしいです!恐るべしからす。

次はキュウリが狙われてますね。ピーマンやシシトウ、茄子も花をつけて大きくなり始めました。これらも網張しないとやられますねカラスはつがいで行動し、縄張りを決めるようです。毎日我が家の農園に2羽のカラスが止まって伺っています。3歳位の知能があるカラス。今年もよろしくお願いします!と、仲良くは出来ないですねー(*≧∀≦*)

次は掘って食べれるようになった、じゃがいも掘りを知らせをしたいと思います。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ