神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

今日は穏やかな1日になりそうです。

2018年7月9日 / ブログ

今朝からは晴れ間も見えて暑い1日になりそうです。先週末にかけて西日本を襲った、梅雨前線の影響による大雨で、広範囲にわたり甚大なる被害が出ております。被害に遭われました方々には謹んでお見舞い申し上げます。

このように広く被害が出る事態は未だかつて例を見ないと言われています。大阪北地震に引き続きの異常気象で、何か恐ろしく感じています。いつ、どこで、何があってもおかしくない時代になっているのかもしれません。

スノーランドの地域は山があるので、土砂崩れなどの心配もありましたが、避難指示もなく、2階で静かに夜を過ごしおりました。

ご予約のお客様にも、皆様連絡を入れて、キャンセルの手続きを取らせていただきました。事前カード決済のお客様につきましては、入金確認後にご返金の旨をお伝えしました。非常事態のときのキャンセルにはその様に対応させていただいています。

蛍の時期でしたので、子供さんが楽しみにされていて、又是非行きたい!とおっしゃる方もありました。心配なのは、今回の大雨で蛍たちがどうなったかなぁと、と思います。今夜にでも様子を見に行ってきます。

しばらく雨が降る様子は無いようですが、暑くなりそうです!熱中症など、体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ