神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園便り〜厳しい気象条件の中でも何とか頑張っている野菜達です

2018年7月30日 / ブログ

週末にかけて変なコースを辿った台風でした。大雨による災害に続いての大型台風の知らせにあたふたとしましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

神鍋では大したことなく、雨も少なく、風が吹いておりましたが、向日葵が少し傾いたぐらいで今日は気温が下がり風も吹いて、過ごしやすい一日になりました。

野菜達も今年の夏は厳しいと気象条件の中ですが、何とか頑張っています。キュウリも暑さと日照りに更には台風風により苗もしなり気味(´∀`)でも、頑張っていますオクラも次々花が咲いて、着果しています。オクラはしっかりと根をはってますので、日照りにも風にも強く逞しいです。

ピーマンは風が吹くと枝が折れやすいので、しっかりくくりつけられていました。枝は大丈夫ですが、実が密集してこれから着果するものが窮屈そうです。トマトもたくさん習慣出来るのですが、カラス対策としてネットかけがしっかりとしてある為、人間も入り難いです!又今年は枝が剪定されていないので、枝も伸び放題です!!枝や葉をかき分けて収穫して下さい。

ママシェフからのお願いです。いずれにせよ、スノーランド農園では農薬はいっさいせず育てて、美味しい野菜栽培ですが、気象条件などで早く終わってしまうこともあります。又収量も定まらない、家庭菜園の延長みたいな感じです。出来るだけ長く食べて頂ける様に努力はいたします。それでもとれなければお許しください!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ