神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

秋蒔き野菜達も成長してきました〜スノーランド農園便り

2018年9月20日 / ブログ

昨日は久々の気持ち良い晴れ☀️

9月に入ってからの秋晴れは初めてかな?と思うくらい太陽が眩しい1日でした。

絶好の農作業日和でした。雨続きで畑も様子見してなくて、心配していた大根も虫に食われる事なく成長していました。大根は9月に入って直ぐに蒔いたものです。 草も生えてきましたので、小さいうちに土を掻いておきました。土を掻く為の道具も今はあって、腰を伸ばしたままで、軽い力で草を取り除きました。やっぱり道具は大事ですね

ポット蒔きした白菜も定植。白菜は早くも青虫が付いて葉を食べられたものがあります。薬はしたくないので自然に任せて(*´-`)残念な事に、少し前に蒔いた蕪が、その後の大雨続きで発芽が少ししかない状況でした(≧∀≦)急いで蒔き直ししましたが、成長が遅れてしまいそうですね。

昨日は他にも、ラディッシュに春菊の種蒔きもして、一日中畑仕事。

辺りは稲刈りに勤しんでいる、コンバインの音が響いていました。

我が家の稲刈りは残念ながらまだ先です。今日から又雨続き☔️稲刈りが出来るのか、心配しています。

自然との戦いで上手くいかない年もある農作業です。でも、味が全然違うので、農園に勤しんでるママシェフでした。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。