神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

田植えも完了!

2014年5月24日 / ブログ

{172A988D-F909-4DE5-8C71-4C119EBD5E0C:01}
{E94F7838-7AE1-4A26-9F42-307138534921:01}

今年の田植えも完全に完了です!

機械がするとは言え、植えるまでの田圃の準備はなかなか大変です。
耕して、代掻きして、あぜシートして、草刈りして、とかなりの日数がかかります。
私の仕事は田植えの際に苗箱渡しと苗箱洗いです。簡単なことではありますが、これも重要な仕事です。
田植えや、稲刈りはたくさんの人が見てるのがいいですね。みんなで取り組むと、はりがありますし、大事なお米を家族でやるんだ、との思いが伝わりますね。
今年も美味しいお米をお届けします!

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ