神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

冬将軍到来!今朝は里にも雪が降りました。

2018年12月8日 / ブログ

朝起きるとうっすらと雪が積もっていました!前回は山に降り、2回目の降雪で里に下りてきました。 昔の人は3回目の雪で里に降る、なんて話をよく聞いたものです。そんな話も崩れている現代です。花達も寒そうです

昨日からぐっと冷え込み風が違いましたね。今は晴れ間が出てきましたが、冬の朝は、晴れていても午後からいきなり吹雪になる事が多いです。これからもっと冷え込み明日は1日雪マークがついています。どのくらい積もりますかね。

道路にはもうべちゃべちゃで、車が通って消えています。今日のお客様もお帰りには心配なさそうです。でも、今夜から来られる方は冬タイヤのご準備を。

そう言う我が家は今日タイヤを交換して貰える予定です(*´`*)いつも雪を見てから交換するタイプのオーナーです。 多分雪国の人は雪に慣れてすぎていて、早めに交換する気になれないのでは?

ちなみに私ままシェフは怖がりですから、少しの雪でもノーマルでなんか走れません!皆さんも早めに交換するのが一番ですね。

今週からはスキー場らしい景色が広がりそうです。オープンまで1週間。今年も天然雪でオープン出来たら最高ですね。又お知らせします。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ