神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

奥神鍋スキー場オープンしました!

2018年12月15日 / ブログ

今日15日いよいよ奥神鍋スキー場人工雪コースがオープンしました。心配したお天気も良くて待ち望んだスキーヤーや、ボーダーで賑わいました。昨日も雪が降っていましたが、雨のような雪で充分な積雪には至っていません。滑走可能は人工雪コースだけですので、かなり制限されます。こんな看板が立てられています。今の状態では初心者の方々やそり、ファミリーの雪遊びは無理なようです。

人工雪コースだけですから今はコース近くの駐車場に車で上がれます。こんなに近くです。ただ台数に限りがあります。ゲレンデ近く駐車場は土曜日日曜日祭日は有料です。平日無料。まだ人工雪コースだけの時は下の大駐車場に停めて歩いて行くのでしたら無料です。

天然雪が降って上の駐車場もゲレンデになれば下の大駐車場に止めます。そして登降リフトに乗ってゲレンデに行きます。そうなれば駐車場は年末年始、土日祭日は全て有料です。

昨日降った雪も直ぐに溶けるかもしれません。ここ2〜3年は早くに雪が降って人工雪コースだけでなく、天然雪でゲレンデオープンが出来ていましたが、今年は無理でしたね。次の寒波が来るのはいつでしょう。クリスマスまでに少しでも積もって年末年始を迎えたいですね。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ