神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

10連休も終わりました!新たな時代に向けて

2019年5月9日 / ブログ

令和の新たな時代を迎えもうはや9日も過ぎてしまいました。皆さまはどんな新時代を迎えられたでしょうか?

平成から令和の新時代にと未だ嘗てないない10連休が無事終わり、ママシェフ はホッとしています。10連休をどう切り抜けていくか、メニューのやりくり、食材の調達、人材確保などなどに頭がいっぱいで、新時代へ向けて、の思いをかみしめる余裕はありませんでした(*´-`)

30年間の平成には災害も多く、悲しい出来事が多かった様に思います。令和には明るい時代になりますよう!と願っていますね。

最初「令和」の令の字が規律や命令などをイメージしてしまいましたが、御令嬢、御令息などにも用いられることを考え直しました。更に万葉集からの引用、令月、から使われている事を知り、令和時代の明るい時代になると思いましたよ。

令月って、何をしても良い月の意味があるらしく、万葉集の引用が更に好感度高いです!

10連休にはリピーターさんも多かったですが、何しろ長い休み。初めての方もたくさん来ていただきました。忙しくて、皆様に喜んで貰る対応ができるか、がこんな時の鍵になりますね。

スタッフも連休中には皆家族が集まったり、お出掛けしたり、と休みも必要で人材確保の難しい時です。慣れたスタッフさんが居ないと乗り切ることは難しいです。それでも皆んなでやり繰りして、無理をお願いして、頑張ってくれました!

お客様の感想も有難いお言葉が殆どでした。一部載せますね

ありがとうございます中には少ないスタッフの数も見抜かれ(〃ω〃)ておられた方もおられましたが、忙しくても笑顔を絶やさずに、丁寧に対応してくれたスタッフ達に感謝です!

これからも皆様のお言葉を励みに頑張ります。なおお客様の感想は別に掲載していきますので又ご覧下さい。

オーナーは連休が終わると田植えの準備に取り掛かります。5月末までスノーランドでは農園作業が忙しくなります。皆様に美味しい!と言って頂く、お米や野菜作りに精を出す期間です。

そんな時間も大切にして、又皆様をお迎えしたいママシェフ です!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。