神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

今日からやっと稲刈り。第一回め無事終了です

2015年9月30日 / ブログ

{3E5A1BCA-1ABD-4D77-8BA9-CA4BC4F5008A:01}

{4A19723D-7512-44A7-8EA2-62D49485E6DF:01}

{ED29F1E9-3875-4FC4-8F22-F45645B3288D:01}

スノーランド農園の稲刈りが本日よりスタート。

青米がないように、シッカリ成熟したつもりでしたが、それでも青米、つまり未成熟米が結構入ってるようです。
今年は少し早く植えた所と、そうでないところではっきりと差が出ているらしく
今年の特徴です。
順調にスタートしましたが、何故だか稲の藁を刈り取るベルトが何度か外れるトラブルが発生。こんなことがあると手間取り、
えーっ!まだ始まったばかりなのに、故障か?
と心配しましたが、それも何とかクリアしました(*^_^*)
今年は田圃が乾いてないところが多く、機械がめり込み大変刈りにくいと聞いてましたが、我が家の今日の田圃はよく乾いていました。
私は、何をしていたか?というと、御用聞きしたり、チョット物をもったり、
何と言ってもお昼ご飯を持って行って田圃で座って食べる準備をします(^_^)
そして刈りとった田圃の周りをずっと歩いて運動しながら、何かあるとお手伝い。
それで疲れました(^^;;
まだあと2回稲刈りがあります。
疲れないようにします。

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ