神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園たより〜やっと稲刈り終わりました♬泥んこレースみたいな稲刈り(>_<)

2016年10月2日 / ブログ

朝からの晴れ❗️

今日は何としても稲刈りを終わらせよう!
と二人とも気合い充分で臨んだ気持ちが機械、つまりコンバインにも伝わったのか?と思うような活躍ぶりでした。
{F346F684-06EE-44CB-978C-DB70E7904377}

金曜日の1回目の稲刈りは、水が溜まりつつも盤が固く難なくクリアーした日でした

これなら今日も行けるな、といつもなら
後2回と分けて刈る稲刈りを1日で終了計画に変更。
ところがところが(・・;)今日は柔らかめだぞ❗️それでも一枚目は何とかクリアー。
こちらの田が最大面積ですから、ここが済んでホッと一息。いつもならばこれで1日は終了。今日で最後にするつもりで果敢に次の田圃へゴー‼️が最後に回した田圃は
かなりの泥田(/ _ ; )
{4664E0E8-D241-4DB8-AC80-C5BF9BA4AF05}

あーっコンバインが傾いてる❗️

行くのか❓大丈夫❓ハラハラドキドキ
それでも田圃を半分に分けて、ドロドロ
ニチャニチャ、は無理しない判断を。

{79F58A18-A559-4B6F-920C-ED4322399E7C}

しかし、コンバインさんも気合いが入ってました❗️

こんなになりながらも刈り進んで行く頼もしいです‼️途中ベトベト藁が詰まる事もありましたが、大健闘‼️

{FC6A7887-05A9-4EB1-BA68-458313C4C5B3}

私も田圃の中を歩いてみましたが、とてもぬかるんで長靴が抜けないくらいのところがあるくらいの泥田。よくこんな状況で見事やり抜いたと感心しました。

立派立派(*^_^*)
夕方5時半に何とか終了。ギリギリ間に合いました。
終わった後の田圃はグチャグチャでした)😥
無事終わり良かったです😉

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ