神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

野菜のお話〜スノーランド農園便り〜

2016年11月7日 / ブログ

{D7851DBC-505A-4F27-9B88-9C151021E369}

{E127E9DF-DAF3-4312-9707-51077DB633FD}

{212699B1-61AF-4B62-B336-1CDC0C3FD00A}

{CA0EF08D-B10B-4FC7-96CB-DD9F86270EAA}

今年は野菜が高騰(>_<)台風や天候不順でなかなか出来ないとか。

スノーランド農園はいつも元気いっぱいです❗️と言いたいのですが
初めての敵にやられたものがあります
今年は上田畜産の乾燥牛糞を冬野菜の畑漉き込みました。
柔らかな、美味しい野菜が出来ましたが、あまりに美味しすぎたのでしょうか❗️
大根はまだ小さい苗の時に、ある日見に行くと、葉っぱがスジだけに‼️レース状でなく綺麗に食べられてました(T . T)
アオムシです。
鹿に成長した大根を食べられた事はありましたが、発芽した苗の葉っぱをアオムシに食べられた事はなく。そのせいで
大根やカブは半分に消えてしまいました
((((;゚Д゚)))))))
白菜もアオムシさんに齧られてます。
農薬は一切しないのですが、こんな事になったのは初めて。
春菊やラディッシュは元気です。
今は元気に残って育つ野菜を大切にして使いたいと思います。

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ