神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

やっと夏用の花達に植え替え出来ましたよ

2018年6月14日 / エーちゃんの日々の出来事

梅雨に入って雨の日が多くなりました。少し寒気が入っている為高原は肌寒い梅雨です。しかも晴れの予報でも、どんより曇り時々雨が降る毎日です。梅雨には梅雨の中で映える花が咲きます。我が家も大好きなカンパニュラや梅雨と言えば紫陽花の花ですね。カンパニュラは以前に カンパニュラの恋 と言う歌を聞いてから大好きになりました。ブルーが一般的ですが、我が家は薄紫。蕾は濃い源氏紫色です。梅雨のしっとり感の中で、俯きかげんに咲く姿を見ると、これがカンパニュラの恋なんだなぁって思うのです。紫陽花はピンクがたくさん蕾をつけました。神鍋は酸性土で青い紫陽花が殆どですが、我が家はピンク色をずっと保っています。最近の紫陽花はあまりにもカラフルで濃い色になり過ぎた為少し興味がなくなりました(*´-`)

ママシェフは淡い色が好き?いえいえ、夏は強烈な原色が好きですよ!ヤッパリ季節に合わせた色があると思ってます。春は淡く、梅雨の中はしっとりした色、秋には深みがある色などなど。花は何時も季節があって大好きです!

前置長くなりました。花壇やプランターなどやっと夏用に植え替え完了しました!

少しずつしか植え替え出来なくて長くかかりました。春に種まきした花達が早く植え替えして!と言ってました。

今年も 種から育てるトロピカルカンナ、ブルーサルビア、赤いサルビア、マリーゴールド、ジニア、ナスタチューム、ペチュニア、などなどです。昔は、珍しい種類、新しい種類に興味があり色々うえましたが、ヤッパリ普通なものが長く、強く咲くと思って今は普通の夏花を綺麗に咲かす事に力を注ぐ事にしました。

何事も色々経験して、初めに帰ると言います。普通が一番。シンプルイズベスト!

それをこの歳になるとそう思います。色々考えるのも梅雨の時期だからですかね(^^)でも梅雨の時期って好きですよ。それってママシェフは6月生まれだからだと思っています。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ