神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

10月からもう冬支度が進む(*゚▽゚*)これは今年は早くから雪が降るかも⁉️

2017年10月27日 / ブログ

ポカポカ陽気の金曜日。本来なら週末の準備に追われる筈ですが、今週末も台風予想が早々と言われて団体様は大事を取ってキャンセル(≧∇≦)この秋は週末ゴトに良くないですね。気を取り直しそれならばこのお天気に花壇も春の花の定植をしてしまえ!です幸いいつになく箱まきのパンジーが所狭しと成長著しく、おまけに花壇の花が先週の台風で痛んで片付けたい。おまけにこのお天気にお客様のキャンセルとは、早く植えなさいと、いうお知らせかも知れません。プランターは10月に植えますが、花壇の定植を10月にしたのは初めてです。何時もならばまだ夏の花が咲いていて、11月半ば位に定植するパンジーたち。今年は苗も大きく育っていました。

プランターにも花壇も植え替えすると冬支度がかなり進んだ感があります。臭いカメムシもたくさん家に入ってきます。

11月からは忙しくなります。今のうちに出来て良かったって、そう思います。

これは今年は早くから雪が降るかも☃️!知れないですね。そうだといいなぁて思った週末のママシェフでした。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ