神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

気球体験してきました!

2018年6月25日 / ブログ

今朝早くより気球に乗って来ましたよ!

神鍋にこのゴールデンウイークより始まった神鍋ソランドさんにて体験してきました。一度の乗車に8名くらいですかね。バスケットに乗り込みます。遊園地のアトラクションと違い、乗り込みも入り口がないので、バスケットの穴に足を掛けて、ヨイショ!の掛け声がいるくらいの乗り方が必要です。身軽な子供さんなら軽々でしょうが(^^ ですから服装はパンツスタイルに運動靴が相応しいです。気球は約30メートル上昇します。気球はガスの炎を燃やして🔥上昇しますので、炎の燃える下にいたママシェフは髪が燃えそうな感じに驚いて、思わず籠にかがみました。

ロープで繋がれていますから、そのロープの長さだけ上がります。空の滞在時間も長くはないです。上がって降りるまで約15分くらいですが、空からの景色も最高です。パラグライダーも空からの遊泳で楽しめますが、家族や仲間と一緒に乗って楽しめるのが良いと思います。

気球は少しでも風が吹くと危険で、中止です。風が一年中吹く神鍋に何故気球が?と思いますが、実は早朝と、夕方に、ピタリと風が止まる時間帯があります。山に囲まれた地形がその時間風を遮るらしいです。

気球は朝7時から9時まで。午後は4時から6時までの時間で乗れます。それでも少し風があると飛べません。状況が良ければ神鍋山から飛べます。

少しの時間しか飛べないのが残念ですが、ファミリーにおススメですね。きっとお子様が喜ばれると思います。

この夏のおススメの体験がまた増えました。一度乗ってみて下さい!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ