神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

寒い日が続きます!

2018年12月10日 / ブログ

今朝は気温が低く、道路はテカテカ、ツルツル!でした。歩くと転けそうですが、昨日の紀平梨花さんなみにトリプルアクセルが回れそうな位(*´`*)とはいかず回るまでにあっと言うまに転んでしまうような道路状況です。慎重に歩かなければ。

いか神鍋に来て36年にもなりますが、いまでもこのツルツルの道路の歩き方に慣れません。足の裏全体でゆっくり、しっかりと歩くを心かけますが。昨日も1日雪降りでした。昨日は早朝より除雪車の初始動で、15センチ位の積雪になっていました。しかし気温は意外と低くなくて一日中雪降りでしたが、べちゃべちゃの雪で消えながら降っていたようです。今朝の様子です。神鍋では気温は低すぎるとあまり雪が降りません。むしろ0度前後1度くらいがよく積もります。ですから水を含んだ重めの雪が多いです。北海道のようにサラッサラの粉雪が降る時はごく稀です。日本海側の山特有の雪質ですね。

今週も雪マークがついています。スキー場オープンも近いので期待したいと思います。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ