神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

積もりました〜今年里への初雪でした

2019年12月7日 / ブログ

今シーズン初の寒波が来ました。水分をいっぱい含んだ重たい雪でしたが、辺り一面白くなるといよいよ冬シーズン到来!

まだタイヤ交換もしていません(〃ω〃)実は毎年12月初めにはこうして雪が降っています。が根雪になるにはまだ2回位降ってからになるのがいつものパターンです。

そんな思いがある為、意外と地元ではタイヤ交換をギリギリまでしていない事が多いです。雪道に慣れっこになっている土地ならではでしょうが、自慢出来る事ではありませんね。こちらにお越しの際はもうタイヤ交換をされるか、チェーンを必ず準備してお越し下さいね。

来週末から奥神鍋スキー場が人工雪でオープンします。天然雪で覆われてオープンした年も何度かありましたが、今年はどうでしょうか?もう少し後になりそうな長期予報ですがこればかりば予測できません。

スノーランドも冬支度を頑張って早めに済ませ、すっぽり雪に覆われる日を待ちたいと思います。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ