神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

冬なのにキウイを収穫しました。

2020年1月16日 / ブログ

放置して伸び放題に育っているキウイ🥝の蔓。

暮れの大掃除の際に窓拭きしながら、キウイが鈴なりになっているのを見つけていました。が年末に向かいすっかり忘れていて又々放置しておりました。

あまりに雪もふらず、ポカポカ陽気の中で、ガーデニング仕事などしていてキウイを思い出しました。何時もならこんな時期にキウイの収穫などあり得ない事ですが、ちょっとウキウキしながら収穫しました!もっとたくさんなっていたのですが、随分落下していました。

こんな暖かいシーズンですから、いつもならカチンカチンのキウイも少し柔らかくなっています。小さなキウイですがりんご箱🍎の中に入れて追熟させて、毎日1個づつ食べますかね。それともジャムにしましょうかね。

本当に異常な事態です。一度も雪が積もらないなんて、こちらに嫁いで初めてかも知れません。

なんとも雪国らしく無い毎日を過ごしています。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ