神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

お知らせ「プラスチック資源環境促進法」に基づきます

2022年4月23日 / ブログ

4月1日よりプラスチックごみを減らすことで持続可能な社会を実現することを目的とした「プラスチック資源環境促進法」が施行された事を受けて     

スノーランドにおきましても深刻化するプラスチックごみ問題の解決に少しでも貢献できるように取り組んでいくことにしました。

①歯ブラシご持参のお願い

 全客室内にプラスチック製歯ブラシの設置を取りやめます。お客様におきましては 普段から使い慣れたものをご自身でお持ちいただくようお願いいたします

②繰り返し利用可能なアメニティーの有料化

 ご持参されていないお客様には、環境に配慮して作られた歯ブラシを販売いたします。ご購入いただいた歯ブラシは使い捨てではなく、ご自宅に持ち帰りご利用いただけるように 使い易さを考えた物を扱います。

こちらの製品は ヘッドも小さめで 磨きやすく ブラシもふつう やわらかめ の2種に ミニ歯ブラシはお子様や 小さめがお好きな方に(ミニ歯ブラシはやわらかめ のみ)と3種類のご用意をしております。

たかが歯ブラシされど歯ブラシで プラスチック製歯ブラシは世界で1日に36億本が廃棄されているとか。小さな取り組みが積み重なれば少しでも削減となっていくように思います。

プラスチック製歯ブラシ廃止をきっかけにして 環境促進にもっと関心をもち 考え直していこうと思います。

神鍋高原は豊かな自然にあふれています

この自然を次の世代につなげていくためにも 少しずつ変えていきたいと考えています。 まだほかにもできることがあれば 取り組みたいと思います

皆様にも ご理解いただければ幸いです。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。