神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

春爛漫!最も早い高原の春の訪れです

2023年4月1日 / ブログ

全国的に桜の開花が早い今年。神鍋高原でもいまだかつてないほど早い桜の開花となりました。 3月中に桜が咲き始めるなんてびっくりですね。10日から2週間程早くなっています。

どこを見ても桜が満開です。平地でも山でも開花が同じ時期になる時代がきてしまいました。温暖化は急速に進んでいます。暖かいことを喜んではいられません気候変動問題もしっかり考えていきたいですね。

スノーランドの玄関のお花たちも 色とりどりに咲いています

雪が少なかったのですくすく育ち華やかになりました。ガーデニングにも力が入りますが もう少し工夫と手入れが必要です。

看板にもあと一つパズルのように残してるところがあります。いつパズルが埋まるかな?ですが少しずつ少しずつ。手仕事ですからたくさんの時間が必要ですのでもう少しお待ちください。

兵庫県では全国割引も6月30日迄延長になりました。新緑のきれいな季節にぜひ神鍋高原で自然を満喫してください。

なお兵庫県の予算がなくなり次第終了となりますのでご了承ください。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ