神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

田植えも終了!今年も神鍋の美しい景色が広がっています

2023年5月29日 / ブログ

あちらこちらの田圃ではたっぷりと水が貼られて神鍋の透き通った景色が広がっって水鏡となった時が グリーンシーズンで最も美しい季節だと思います。

順番に田植えが終了すると この景色も見られなくなってきますが コウノトリ米を作っている大規模農家さんの田圃はまだまだ田植えは終わっていません。

お客様の中にはあまりにきれいに水鏡となっている田圃を 池と勘違いされていた方もありました(笑)

毎日コウノトリが田圃に現れる光景も 今では当たり前になってきています。それだけ自然環境が良くなってきたということでしょうか。

スノーランドの田圃も先週無事に田植えを終えました。

今年は青空の下の田植えとならず 曇天の肌寒い日の田植えでした

田植えは機械が頑張って植えてくれますが そこに至るまでの植える状態までを含めると やはり農作業はなにかと重労働(;’∀’)  最後の植えなおし(機械で植えれない部分の捕植や欠けた苗の補い)に至っては オーナーは田圃の中を歩き回り足が吊ってしまう状態となりました。何度か水田で足が抜けずに 倒れそうになることもあったとか。段々足の筋肉の衰えを感じているようです。

そんなこんなでようやく終わるとやれやれです。秋の収穫迄管理を怠らず今年も皆様に「スノーランドのお米は最高!」と喜んでいただけることを励みに頑張りたいと思います。

楽しみにしていてください。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ