神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

明けましておめでとうございます

2019年1月7日 / ブログ

遅ればせながらの新年のご挨拶となりました。本年もよろしくお願いします。今年は猪。猪突猛進!はママシェフ私にありがちなスタイルですが、前向きに生きていくライフスタイルはそのままにして、少し立ち止まる勇気も持ちたいと思います。そんな事で、今日はお正月休みを取って身体を休め、次に備えたいです^_^

毎年楽しみに来て下さるたくさんのリピーター様や神鍋初めての方々に恵まれ、おかげさまで忙しい年末年始となりました。 年末ギリギリ12月28日より天然雪でのゲレンデ滑走も可能になり、お客様にスキーもいっぱい楽しんで頂けました。スキーも、と言うのはお客様と対応していますと、リピーター様の殆どがスノーランドでの食事やゆっくりして、を楽しんでくださる事が目的である事と言って下さいます。

お帰りの際に又次のご予約を頂くリピーター様もあります。気に入って直ぐに又ご予約のお電話を頂いた初めてのお客様もありました。そんな時にこそ、おごることなく、これからも皆さまと共に笑顔はじける接客に勤めて、ママシェフの料理の研究も重ねていきたいと心を引き締めて誓ったお正月でした。

それでも忙しい時にはお客様との会話や対応に不備がなかったか、と振り返っています。幸い年末年始にも娘や息子、対応上手なスタッフにも恵まれて、お客様のアンケートにも「皆さん親切なスタッフさん」と言って頂けました。

どんなに食事が美味しくても、宿の人との会話や心温まる対応が無ければ旅の楽しみは半減してしまいます。

ママシェフはともすれば料理に専念しがちです。スタッフのかな子さんやゆり子さん、娘は確かに優しく、笑顔で、丁寧な対応をしてくれて好評です。それでも、やっぱりオーナーやママシェフの顔を出して皆様との会話を楽しむ事が大切ですね。忙しい時だからこそ!

今年からは繁忙期にこそ、ゆとりの対応が出来る宿を目指していきたいと思います。そのためにも無理をしない、を心がけようと思います。

たくさんのお客様をお受けしたいと思いますが、お断りする場合もあるかと思います。ゆっくり過ごして頂きたいと思います。

年を重ねていきますと、一年一年が過ぎるのが早くて、アッと言う間に時が経ちます。以前人気番組となった「チコちゃんに叱られる」で、大人になると早く時が過ぎる気がするのは、ときめきが無くなるから!との事でした。子供は一つ一つが心に残り。刻まれていくので長く感じ、昨日何があったかも?てなりがちな大人になって、時が早く過ぎる気がするらしいです(≧∀≦)

今年は小さな花や些細な出来事にも何時も感動や感激していける日々を過ごしていきたい!と思うママシェフです。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ