神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スマホ決済も可能になりました〜PayPayの使い方について

2019年1月28日 / ブログ

時代はキャッシュレスを求めている流れになってきましたね。

スノーランドでもクレジットカードだけでなく、スマホ決済も可能になりました。昨年話題性を作ったPayPayアプリになります

PayPayで20%還元でたくさんの利用が簡単に出来すぎて、カードの不正使用とかの問題があり、スマホ決済を躊躇われたり、信用できない、と思われるお客様の声も聞こえてます。そんなお客様にお伝えしたいと思います。

たしかにあの頃には利用者さんの利便性を考えて、セキュリティの強化がなされていませんでした。PayPayはその後3Dセキュリティに切り替えて、この1月半ば以降にセキュリティ強化が実施される体制が整いました。

スマホにこのバーコードを読み取って金額を打ち込んで支払いが終了ですから、とても簡単にすませます。

しかし、セキュリティが強化されてからは、本人認証が必要になりました。

スマホにPayPayアプリをダウンロードして、クレジットカードの登録だけで済んだのでは不正使用が出ました。

この1月からはあらかじめクレジットカード会社に本人認証のパスワードの登録も必要になりました。一度登録すれば後は今までと同じく簡単に決済ができるのでとても便利です。

今の制度になってからはPayPayで本人認証をクレジットカードに登録ができていないと、決済可能額の上限が

24時間以内は20,000円

30日以内50,000円

の上限がありますので、宿泊費などには使いにくい状態です。

本人認証登録すれば

30日以内250,000円

の上限となります。

クレジットカード会社の本人認証登録はそれぞれネットから登録出来るので、カードの不正使用防止にはあらかじめしておきたいセキュリティです。

分かりにくい事もカード会社に問い合わせると、ネットから登録方法なども教えてもらえます。ちなみにママシェフはカード会社に問い合わせて教えてもらいながら登録済ませました^_^

利便性の向上は安全面も高めないと、安心出来ないのが今の時代なのですね。

オーナーや私ママシェフはどちらかと言ってアナログ人間ですから、これからの時代についていくのが中々困難です(〃ω〃)

それでも少しずつトライして時代についていこうと思います。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ