神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

春の芽吹きが美味しいですね

2015年4月25日 / ブログ

{9286D2D9-EFBB-462A-A21C-85D18E6F5B3F:01}

高原はまだ寒い日もあり野菜達はこれから種蒔きしたり、苗の準備したりで、一番お野菜がない時です。

でもいろんな芽吹きのものが美味しい❗️
アスパラガスもニョキニョキ。
{8EBA8360-8159-4ED9-95C7-E36359507FA7:01}

{3D21DBC6-49C9-4E18-8808-66B36EAD0123:01}
{B60F6BDE-8F4A-42A1-8C78-81BC0731CF89:01}
{7554D5D4-3E41-40EC-AB53-BDF103F38D60:01}

{2A2EB3D9-F7D8-49DB-B86C-09C7085F2FEC:01}

白菜の菜の花がやっと芽を出しました。

白菜は美味しくて春に菜の花を取るために
収穫せず置いていた分です。柔らかく癖がなく湯がいて豚シャブなどと共に食べると最高!
ニラも毎年はえてくれて有難い(^_^)
畑に挿し芽で増やしたたらの芽もたくさん摘むことが出来て便利です(*^_^*)
裏の山椒の木の芽が柔らかいうちに摘み取り、刻んで木の芽ご飯にしていただけます。 だしとお醤油で炊いたごはんにまぜるだけ。柔らかな木の芽は刺激もすくないです。
春の香りがいっぱいですね。

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

“春の芽吹きが美味しいですね” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日、宿泊させていただいた者です。
    お料理も美味しく頂き、とても親切にしていただいたこと
    とても良い思い出ができました。
    ありがとうございます❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ