神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

中国からようこそ!

2015年5月25日 / ブログ

{A3E3CAC4-C895-459A-BB50-A71FFE11074B:01}

昨夜は中国からの視察の方をお迎えしました。

夏には子供たちに体験宿泊をさせたい、と
下見にいらっしゃいました。
神鍋と竹野で、山と海の中で、自然と関わりながら、自然を大切にする心、環境を大切にする心を学ばせたいと語っておられました。
これからの中国も日本と同じで、自然から学ぶ、体験して危険も自分で感じて守れる逞しさが大切だと。そんな自然から学べる環境や施設、指導体制がまだ中国では整っていないため、日本に学びに来たいとのお話をされました。
豊岡市はそんな場所がたくさんあり、素晴らしいと言って頂きました。
これからは、日本の都会でなく、自然豊かな山や海、田舎、の中で人と対話する関わりに変わります!と言われていました。
日中関係が取り沙汰されますが、
人と人が話せばみんなそんな事関係ないとお互い感じました。
私達の住む自然豊かなこの土地を変わらず守り、高めていくべきと、あらためてかみしめました。
神鍋の方も豊岡市の方も皆んな親切です!と何度も言ってもらいました^_^
夏には中学の子供たちがたくさん神鍋にお越しになるとか。
たくさん楽しい思い出を持ち帰って頂けるように、皆さんでお迎えしたいですね。

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ