神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園便り〜やっと済んだジャガイモ掘り;^_^A〜

2016年8月1日 / ブログ

スノーランド農園ではやっとジャガイモ掘りが完了です(^^;;

{37E6AEBC-3AB9-4323-B6DC-0F01F0766B52}

今まで掘って無かった訳ではありませんよ

少しづつ掘ってましたが、雨や仕事の合間で中々進まず。
何と言っても、かなりのジャガイモ掘りです。春の植付けは、キタアカリ3畝、メークイン3畝。いずれも2筋づつ植付けますから、合計12筋(>_<)
何時もながら、なんでこんだけ植える⁉️
と思いますが、 収穫すると嬉しいです。

{CC564039-B054-406C-AFF5-6022B0D2B61F}

{B2BFEAAA-819C-470B-8E92-82C82E28BCAB}

{8A3BEA3E-2615-4EF4-9CDF-2D8C8AF67DE5}

今年は大きな芋が入ってました❗️

お天気のかげんですかね(*^_^*)あまり世話をしない我が家の畑ですが、大豊作でしょう。
何時もハプニングがある、ジャガイモ畑です。猪さんにみんな掘られたことも度々。
種芋を反対植付けの実験で、強い芋を作るつもりが、芽が出て無かった昨年度;^_^A
今年は、普通に作るつもりがマルチを張ったあと、強風に煽られて、飛んでしまいました。今年は
浅植え奨励をする、オーナーさんに従いましたが、マルチが飛んで芋が 畑から顔を出したものが多々ありました(>_<)
それでも、大豊作のジャガイモ。
毎年色々ありますが、楽しいジャガイモ作りデス❗️
ホクホクしてるスノーランド農園のジャガイモをたくさん食べて下さい(*^_^*)

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ