神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

星を観る会が開催されました

2023年8月30日 / ブログ

8月25日に「星を観る会」(神鍋ハートフル食プロジェクト主催)が開催されました

昨夜まで2日連続で夕方に雨が降っていましたので お天気が心配されましたが当日は晴れ。月が少し明るく照らしすぎでしたが 小さな星まで見えるようになってくれました。

星のインストラクターの説明を聞きながら星座を探している空には 流れ星と違う動きをするものがたくさん見れて、人工衛星でした!いろんな国が人工衛星を打ち上げているのです。子供の時に観た空との違いですかね。

観光協会よりハンモックの貸し出しを得て何台かハンモックを設置してましたので 涼しい夜風に吹かれて寝転びながら星を観る贅沢感!ハンモック欲しいですね!

望遠鏡でも星を見せていただきました。火星もしっかり見えました。星が大好きな大人の方はインストラクターさんに質問責め。話が尽きないようでしたよ

これからますます星がきれいに見える季節です 空が澄み切って灯りが少ない神鍋高原は星空が本当にきらめいて見えます。子供の時に読んだ星座物語を 思い出しながらゆっくり星空を眺めてみませんか? 

最後の冷たいフルーツポンチ団子入りがまたとっても美味しかったです!

次回は10月22日です。収穫祭と合わせての観月会となります。美味しいお米のおにぎりや豚汁 お月見団子などのふるまいも楽しみです。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ