神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

今シーズンもありがとうございました!

2024年3月5日 / ブログ

スーパー暖冬といわれ 積雪に恵まれないシーズンでしたが それでも多くのお客様に来ていただきありがとうございました

年末年始にも雪がなく スキー場が営業できたのは1月の20日も過ぎてからでした。そののち2月末まで営業できることなく 十分な積雪がなく一時休業を余儀なくされました。その後の気候は春のような毎日。このまま今シーズンが終わってしまうと思った矢先 3月2日に再び積雪がありました。

3月3日の日曜日。営業を再開いたしました。前日の雪で上部と中間地点が繋がり 抜けるような青い空が広がる最高のスキー日和での再開でした。

待ち望んだスキーヤーやボーダーの方が再オープンの情報を聞きつけて たくさん来ていただけました。

少ない積雪。その上根雪にならな今年の雪の状態では まるで淡雪。

日曜日の最高のスキー日和はまるで夢であったかのように あっという間に融雪が進み 3月5日をもって 今シーズンの営業を終了する旨が 奥神鍋株式会社より通達がありました。頂上には結構な積雪があるだけに 残念です。しかし 奥神鍋スキー場の場合直接頂上に上がることができないため 中間地点がつながらないと営業ができません。

神鍋の他のスキー場が2月中に営業を終了していただけに 奥神鍋だけでももう少し営業がしていたかったです。

それでも雪が消えてあのまま終わるより 最高のスキー日和をたのしんでいただけて今シーズンの営業を終了しました事が せめてもの救いでした。

神鍋高原でのスキーはもう楽しんでいただけませんが ハチ北高原スキー場にてまだまだスキーは可能です。

又 3月いっぱいには まだ蟹料理を堪能していただけます。

受験などでお出かけが出来なかった御家族の方や ゆっくりとお食事を楽しみたい方などございましたら いかがですか?

又少しずつ春が進んできます

グリーンシーズンになりますと 山菜採り 山歩き マウンテンバイク パラグライダー フオレストアドベンチャー 蛍 星空などなど 自然の中での楽しみがたくさんあります。

自然の中でいっぱい遊んで 美味しいものをいっぱい食べて 元気になっていただきたいですです。

お待ちしています!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ