神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園だより〜畑の準備に結構かかる〜

2017年5月12日 / ブログ

{F85B2A46-A14D-45B9-85B6-89AAC03734E1}

スノーランド農園もあれこれ忙しい時期です

色んな野菜を植えたり撒いたりするのに畑の準備を昨日始めました。
まずはすき込む前に
上田畜産から運んで貰っている、牛糞を畑にまきます。
牛糞と言っても特別な作りで、
既に完全に乾燥発酵されたもので、匂いなど全然なありません。
      勿論効果抜群です。
化学肥料でなく、こうした畑作りで行きたいです(*^_^*)
{0E76B25A-7981-4307-96B5-9A88CF9930CA}

牛糞はこんな感じになってます。

乾いた土みたいでしょ❗️
一輪車で何度も何度も運んで畑の中に撒く作業が昨日1日。
殆どはオーナーが運びましたが、勿論
ママシェフも何度かは運びましたよ。
でも、途中から
{2FFB4F46-03A6-4F8B-B888-6CD776E47818}

私は蕗とり作業を。

田圃や畑の畦には蕗がいっぱいです。
あれこれ忙しい時期です(*^_^*)
畑にはキュウリやなす、トマト、ズッキーニ、ピーマン、カボチャ、オクラなどなど
植えたり、撒いたりします。
{2591E3C7-E9DD-44E2-93CC-306757EC184E}

既にこうして撒いて、発芽を待ってる物もあります。

まだまだ始まったばかりの農作業。
これからは
田植えも始まります。
頑張ります‼️いや、オーナーが(*^_^*)
私はお手伝い頑張ります‼️

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ