神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

花達も頑張って❗️草引き大変(~_~;)雑草の強さを見習いたい

2017年8月4日 / ブログ

今日も外は燃え上がる程暑いです。

家の中は風が通り抜けて涼しいのが
高原の有り難さかな。
時間を見つけて花壇の手入れと言うか、草引きをしました。
先月にも草引きはしましたが、雨も降ったりして雑草の元気な事‼️
花の肥料もよく効いて、花達よりグンと元気。
これでは花が大きくなりません(ノ_<)

{4E5B058A-93EE-47DF-B6C7-8EB17E53A534}

草引きをした後の花達。

今迄草が生えて陽当たりが少し悪いせいか
草引きをしたらひ弱な花達は元気がないなぁ^_^;
雑草を抜くと花も一緒に抜ける事も。
この写真が草引き前の状態の花壇です^_^;
{D55C1453-0636-41DB-8D9C-58DAA4186501}

草の中での花の方が元気があるような

感じがするのは何故かな❓
花達はこうして手を加えてあげないと、
大きく、元気に花を咲かせる事が出来ないですね。
雑草は強い❗️本当に元気です。
雑草を見習わなければ、と思いますが、
やはり周りに支えられたり、助けられながら大きく成長していくのが、人間のように思うので、私は雑草にはなれないですね^_^;


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ