神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

梅雨空を明るく彩るやぶかんぞうの花

2012年7月13日 / ブログ

スノーランドからの風の便り
やぶかんぞうの花があちこちで咲く頃になりました。

梅雨のどんよりしたお天気の中で、ひときわ目を引くオレンジ色がすてきです。

1日花で毎日次々咲いていきますが、私は朝のうちに花を摘んで食用にしてしまいます。ごめんなさいね。

はなびらを2つに切っててんぷらにするともっちりとして喜んでいただいてます。又花を湯がいて甘酢つけにすると、

鮮やかなオレンジ色が出ていろいろな添え花として使えますし長く保存できます。

春の新芽の葉は、酢味噌和えにして楽しみましたし、花も食べれてとても楽しめるやぶかんぞうです


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ