神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

夏も山場を越えました〜高原も秋の気配〜

2017年8月19日 / ブログ

  1. 久しぶりの青空が広がった神鍋高原でした。

何もかもが久しぶり。ブログ更新も久しぶりすぎます。

アメブロから公式ホームページの中に引っ越ししてから初めての投稿でまだよく分かってなくて^_^;

8月に入ってからは毎日が慌ただしくてやっと落ち着いてきました。

たくさんのお客様に来て頂いて、お一人お一人の対応が満足に出来ない時もありましたね。申し訳ありませんでした。娘二人、元気なスタッフのYちゃん、とオーナーとままシェフの本来なら最強のスタッフが揃っていましたが、それでも行き届かない時もありました。私達が年をとって動きも鈍くなったせいもあるのでしょうか^_^;

雨続きの毎日でしたが、喜んでいたのは我が家の花たちですね。いつもならお盆の間水が足りずに弱ってしまいがちですが今年はイキイキしてます‼️

高原も少しずつ秋に向かっています。

神鍋山を歩いてみるのも良いですよ。噴火口まで1キロ。観音様を数えながら、秋の気配を感じて歩いてみると風が気持ち良いです。


 

あと少しすると神鍋山山頂には萩とススキのコントラストが素敵です。

まだまだ色々な花も咲きますが、くれぐれも採取しないでくださいね。

神鍋山山頂からの景色やそこから見る雲海のお話はまた後日するとして、初秋の高原は暑い夏の疲れを癒してくれます。

ゆっくりとおいで下さい。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ