神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

神鍋は1日お祭りでした❗️

2017年8月21日 / ブログ

昨日は神鍋は1日お祭りでしたよ。朝から神鍋西瓜祭りが開催されていましたから、少し覗いてきました。地元のイベントには自分が関わる事が多くお客さんの立場で見るのは初めてかなぁ神鍋高原では昔から西瓜の産地でした

火山灰の黒土で作られる西瓜は果肉がピンク色でシャキシャキ感が大人気❗️都会の料亭では高級品として扱われてた程です。

しかし作りての減少で寂しくなっていた神鍋西瓜。それを再び盛り上げていこうと、道の駅さんが西瓜祭りを昨年から開催されてます。道の駅さんは西瓜ジェラートも開発。

西瓜の味がしっかりと広がり美味しアイスでしたが、アイスよりシャーベットに近いです。1個400円は少し高めかな^_^;神鍋キャベツのアイスも開発していて、今後は神鍋の野菜や果物シリーズのアイスを開発してカップ売りでなくて、コーンにアイスを入れて色々と販売して欲しいところです。

そうしたら良く売れると思いますがどうでしょうか?

西瓜割りをしたり、西瓜の早食い大会して盛り上がってました。西瓜をたくさん振舞って貰い頂いて帰りました。

勿論購入しました。今は家庭の冷蔵庫に冷やしやすい様にラクビーボール型が主流です。

西瓜サイダーも美味しかったですよ。西瓜をカットして凍らしサイダーを注ぐだけ。真夏日には最高ですね。我が家でも、西瓜アイスや、サイダーを作りましょう(*^_^*)

夕方からは神鍋の中のさらに小さな集落、西気地区の夏祭りでした。地区の住民が色々と趣向を凝らしてバサーを出して、地区の交流が目的です。

 

本当に手作りのお祭りで、ホンワカと楽しいひと時でしたね。

私は和太鼓の演奏もしましたから、チョット疲れましたが、心にゆとりが出来たひと時でした。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ