神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

素敵な音色に溢れた週末〜生き生きした人生を生きている人達

2017年9月4日 / ブログ

この週末はマンドリンギターアンサンブルの皆さんの合宿をお迎えしていました。

シニアの方中心のアンサンブルです。とても熱心で、朝から夕方までほんの僅かな休憩を挟むだけで、体力よりその集中力に感心していた、ママシェフでした

懐かしい映画音楽やポップス曲、クラッシックやフラメンコの曲?などなどジャンルは様々。余程の練習を個々でつまれているのでしょうね。コンサートにも出て居られようです。

夜も食後はミニコンサート。古〜い歌や懐かしい歌、私は懐かしいなぁと思わず口ずさみましたが、月の砂漠や宵待ち草などの曲は手伝いの若い人には分からないと言われました(*´꒳`*)

演奏だけでなく、歌声も披露。響く素敵な歌声!次々とステージに立って、練習曲とは違うものを皆さん演奏して楽しんでおられる姿にただただ感心するばかりです。

最後にはやはり先生の演奏。マンドリンの特色を最大限に生かした演奏‼️流石の納得演奏でした。繊細な指使いが心に染み込む感じっていいますか、心が震えました^_^

翌日も昼過ぎまで途切れる時間もなくビッシリの練習。ハードスケジュールでしたよ。

でも皆さんの明るい笑い声が疲れなど微塵も感じない‼️

好きな事とはいえこんなに打ち込める姿に感心を通り越して感動してました。こんな風に輝き続けて人生を生きていけたらって思います。

あっそれから皆さん背筋もスッと伸びて、姿勢も違うんです。背中に人生が映るのでしょうかね?

明日から背筋をスッと伸ばして前を向いて、笑顔でいる事から真似てみよう、と思ったママシェフでした。

合宿後には早速コンサートもあるとか。

高原で響いていた「オーバーザレインボー」の素敵な音色がコンサート会場でも更にバージョンアップして演奏される事と思いますね


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ