神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園便り〜秋茄子は嫁に食わすな

2017年8月25日 / ブログ

夏が過ぎようとしていますが、未だ暑い日が続いています。

大雨が降ったり日照りが続いたりと過酷な気象のなかでも、農園の野菜は元気です。

なかでも茄子。秋茄子は嫁に食わすな

なんて説がありますが、

2〜3日畑に収穫行かなければ茄子も大量に。柔らかくつやがあり、本当に美味しいです!なぜ秋茄子は嫁に食わすな、でしょうか

秋茄子は種が少ないとか、子宝に恵まれないからたべるな、の性善説と、あまりに美味しいから嫁にはやりたくない、の性悪説。どちらも本当だと思います(*^_^*)

まだまだ農園野菜満載のスノーランド。夏の疲れを癒しに高原に来ませんか?

 


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ