神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

お客様の声

今日は最高のスキー日和です!

2020年2月7日 / ブログ

朝から青空が広がり、気温も低く、積雪十分にあり、これこそスキーに最高の条件が揃いました!やはり雪景色はとても綺麗です!

茶色の神鍋高原の景色は見たくないですね。今年初のツララも下がりました。こんな日に滑りに行きたい‼️

滑りにお越し下さい‼️最高のコンディション‼️今シーズンこれからもあるかないか、位素晴らしい一日ですね。

ただまだ道路状況はツルツルなところがあります。十分に気をつけてお越し下さい‼️

やっと雪国らしくなりました!待望の積雪

2020年2月6日 / ブログ

昨日午後から降り始めた雪。今朝起きると40センチ以上積もりました。スキー場はもっと積もっています。

やっとです!

あたり一面が雪で覆われている冬が当たり前と思っていた時代は無くなってしまいましたこちらに嫁いでからこんな雪の無い冬は初めてでした。地元の人も体験した事無い!と言うくらいですからね。

除雪車もフル稼働です。初出勤!何時もは朝からブルドーザーのガーガーの音とバックする時の警告音がうるさいのですが、今日ほど除雪車の音が楽しく感じた事はないです。(早朝から除雪するので音がうるさくて迷惑と言われるお客様もたまにいらっしゃいます。しかしご了承下さい)

今日からは下の駐車場に車を止めて下さい。下の駐車場から登降リフトが運行しております。リフトにてゲレンデ迄行って頂けます。登降リフト迄はスノーランドからは徒歩で1分です。週末に向けて良いゲレンデ状態になりました。

平日にはリフト券も格安となっています!宿泊につきましても少雪宿泊支援補助金が出ております。お電話での直違う接ご予約又はホームページからのご予約のみ対象で、お一人2,000円の割引が有ります。(補助金が無くなり次第に終了となりますのでご了承下さい)

スキー場は天然雪にてお迎えしております!今まで滑って頂けなかった分、楽しんで下さい!(車でお越しの際はスタッドレスタイヤ又はチェーンのご用意でお越し下さい)

お待ちしております。

少雪対策宿泊促進支援が始まりました!

2020年1月28日 / ブログ

今までに例を見ない暖冬が続いています。兵庫県の中でも人工雪のコースの営業のみのスキー場です。

全国的に少ないですが、この辺りでも一度も雪が積もらない年など考えられない事です。遂に地元でもスノータイヤ交換が必要なく終わりそうです\(//∇//)\

そんなスキー場に兵庫県から誘客促進支援が決定、始まりました。

宿泊促進支援として

1月27日〜3月31日のチェックアウトまでの宿泊について、宿泊割引き支援の補助があります。

1人泊あたり2000円

つまりお宿はこの期間にご宿泊頂いたお客様には宿泊費を通常のプランより

2000円お安くなります。

ただしお電話での直予約及びホームページからのご予約に限って

となっております。

この支援により誘客に結びつくようにとの支援ですが、スキー場に雪が無い状態ですので人工雪で楽しんで頂く事になります。

しかし、3月末迄ですので蟹料理や但馬牛などを楽しんで頂けます。この機会にお安く蟹を堪能して頂けます。

又春休みのご家族のご旅行にもいかがでしょうか?

入試が終わり合格祝い&慰労会にも

還暦などご家族のお祝い記念旅行に

様々なご旅行計画にご利用して頂ければと思います

3月末までの支援ですが補助金支給に制限がありますので補助金が無くなり次第終了となります。ご了承下さい

ご予約順になりますのでご予約はお早めにお願いいたします。予約して頂いた順ですので宿泊日の順は関係ありません。

皆様に有効に使って頂けることを願っております。

冬なのにキウイを収穫しました。

2020年1月16日 / ブログ

放置して伸び放題に育っているキウイ🥝の蔓。

暮れの大掃除の際に窓拭きしながら、キウイが鈴なりになっているのを見つけていました。が年末に向かいすっかり忘れていて又々放置しておりました。

あまりに雪もふらず、ポカポカ陽気の中で、ガーデニング仕事などしていてキウイを思い出しました。何時もならこんな時期にキウイの収穫などあり得ない事ですが、ちょっとウキウキしながら収穫しました!もっとたくさんなっていたのですが、随分落下していました。

こんな暖かいシーズンですから、いつもならカチンカチンのキウイも少し柔らかくなっています。小さなキウイですがりんご箱🍎の中に入れて追熟させて、毎日1個づつ食べますかね。それともジャムにしましょうかね。

本当に異常な事態です。一度も雪が積もらないなんて、こちらに嫁いで初めてかも知れません。

なんとも雪国らしく無い毎日を過ごしています。

家族みんながくつろげます〜お子様とワンチャン達が一緒に成長されるファミリー様

2020年1月13日 / ブログ

おいしい料理はもちろんですが、アットホームな雰囲気で(犬も含めて)家族みんながくつろげます。また来年きまーす。

ママシェフ より 今年もお会い出来て嬉しく思います。ワンチャンが増えたと思ったら、次はお子様も夏にお二人目のご出産とお聞きして、ご家族が増えていくことが楽しみです。奥様の毎日がいっそう大変になりますね。我が家に来年も来て頂いて、ゆっくり寛いでいただけますように努めてまいります。

日本のお正月を楽しみたい‼️〜台湾からバカンスを楽しむ3世代ご家族様

2020年1月8日 / ブログ

最近では海外のお客様にも日本のお正月文化が人気で増えている、との話しを聞いていましたが、スノーランドにもそんなお客様をお迎えしていました。スノーランドの年末年始はリピーターさんが早くから予約されるますから、ネットからの新規のお客様は中々取りにくくなっております。がリピーターさんのキャンセルを受けて昨年秋に部屋提供させて頂くと、直ぐにご予約頂いた、台湾からの3世代ご家族様でした。

年末年始には初めての事です。

聞けば2週間のお休みで近畿圏のみを旅行されるとか。前日は城崎温泉にて、そして神鍋にてお正月を楽しみ、スキーも楽しみ、次は天の橋立へと向かわれました。なんとも嬉しい限りです‼️

お正月文化を愉しむ時に、年末年始をスノーランドで過ごして頂き、食事が美味しい美味しい❗️と言って頂きました。スキーが出来る事が選択肢の要因であったとは思います。が2週間の間の年末年始を此方で過ごされて、大変喜んで頂きました。

何時も海外からのお客様をお迎えする度に思いますが、皆さん実に明るく、表情豊かで、喜びの様子もとっても大きく表して頂けます。小学生の男の子も一つ一つ礼儀正しく、食べ物を持って行く度に、ワーッ!て喜び、ありがとうございますて言ってくれました。素直に感情表情が出来るって素晴らしいですよね!嬉しくなります。

会話は何時も皆んなで片言会話で、知っている言葉を駆使して。難しい会話はスマホ会話にて。とスタッフもかなり手慣れてきました。今回は此方が辿々しい言葉を使うと、日本語で返ってきたりしてスタッフのK子さんは色んな会話をして、情報を聞いていました(^ ^)

随分前はチョット苦手意識もあり、対応はママシェフばかりで身構えていたスタッフ達でしたが、今は皆んなが愉しむ余裕が出てきました。

色々な国の方にも喜んで頂ける宿として、お客様との関わりをもっていきたいと思っております。

令和2年〜今年も宜しくお願いします‼️

2020年1月6日 / ブログ

遅まきながら

新年のご挨拶を申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

雪の無いお正月となってしまいましたが、年末年始にはたくさんのお客様に来て頂き、忙しい日々を送っておりました。殆どがリピーター様で、雪が無ければ他に城崎などに遊びにいかれたり、車の運転に心配が無くて良かった、などとおっしゃる方など、ゆっくりとスノーランドにてお正月を過ごして頂けました。

恒例のお節作りにはかなりの時間がかかり、お客様をしながらのお節の仕込み、とママシェフ が1番忙しく、寝る間も食事をする間もないのが年末年始です。

それでも毎年楽しみに来て頂き、悦んでお帰りになる皆様との会話が励みのママシェフ です。今年の壁画には干支はありません。一通り干支シリーズが終わりましたので、日の出と勢いよく飛ぶ鳥になっております。その横にはドッシリと根を張る絵画を昨年末にかざりました。

今の時代だからこそ、原点に帰って地道に根を張る事が必要かと思っております。

今年の冬には多くの積雪が望めそうにはありませんね。未だに人工雪のコースのみとなっております。雨の多い年です。通常でしたら雪になるところですが、気温が高すぎます。

それでも滑れる所がないので、滑って頂いておりますが、小さなお客様や初心者のかたには無理なコースです。

少しでも降って欲しいと願うばかりです。

そんなこんなで、今日は初詣に⛩あちこち行ってきた次第です。

良い年になりますように‼️

待たれます!降雪〜オープンはしましたが今の状態です

2019年12月19日 / ブログ

15日に人工雪のコースのみでオープンした、奥神鍋スキー場です。当日には猪豚汁の振る舞いと定番になったサービスがありました。早く滑りたいスキーヤやボーダーで土曜日日曜日は賑わっていました。しかしながら平日は閑散として、というよりゆっくり滑れるには平日に限ると言うほど。コースがまだ狭いのです。平日は実にまばら。上を見ると上部にはしっかりと積雪が見えます。こちらはスキー場の頂上です。この雪がもう少し下まで降りて降ってくれたら、全面滑走になるのですが。

今日も良いお天気です。外の片付け仕事には最高ですが、もう片付けを終えてしまうと、早くすっぽりと雪におおわれた景色を見たいと思うのはママシェフ だけではないでしょうね。

年末年始には雪マークがついています。期待しています。

1 / 5412345...102030...最後 »