神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

今年初めての蛍のご案内をしました〜蛍プラン始まりました

2020年6月5日 / ブログ

昨夜は今年初めて蛍のご案内をさせていただきました。

夜が何時迄も寒くて心配していましたが、たくさん飛んでいました!

今は高原より少し降った場所の静かな村あいの川べりへご案内しています。この地図のC広井地区にご案内しました。これから先場所も変えて観ていただきます。

蛍のいる場所は川べりの土手だったり、田んぼの畔など、草に覆われています。

履き物などサンダルなどはおやめ下さい。又まだ夜は肌寒いですね。上から羽織れる物もある方がいいと思います。

お車でオーナーが送迎してご案内しています。

今年はコロナ感染防止の為、送迎もお車を分けて乗って頂いたり、時間を分けて送迎するなどの対策を取った上で楽しんで頂きます。

豊かな自然と静かな環境だからこそ楽しめる蛍です。

何時迄もこの豊かな自然を楽しめますように蛍の鑑賞もマナーを守ってご案内致します。


☆蛍鑑賞のお願い

・懐中電灯の明かりを照らすのは足下だけにしましょう

・サンダルで外出しないようにしましょう

・騒ぐ事の無いように。近隣の方の迷惑になります。又蛍も驚きます。

・蛍は持ち帰らないでください。直ぐに死んでしまいます。

・天候などにより蛍が見れない事もあります


蛍やセミなどは

命の短いものです。生きている間を精一杯過ごしています。

私達は彼ら達の生きている姿を観て

感動を与えて貰います。

自然を大切にして恵みに感謝しながら

暮らしていきたいと

こんなコロナの世の中なので

強く願うママシェフ です。

6月1日より営業再開致しました

2020年6月1日 / ブログ

休業しておりましたが

6月1日より営業を再開致しました。

まだまだ安心出来る状況ではなく感染防止第一に努めながらの営業となります。

皆様にはご不便をおかけし致しますがご理解頂きます宜しくお願いいたします。


※6月中は1日2組(最大10名迄)限定とさせて頂きます。

※7月〜4組迄とさせて頂きます(状況をみて変更あります。


【当館における感染防止対策】

〈お客様へご協力のお願い〉

・2週間以内に海外渡航歴のある方の宿泊は、感染報告がたくさんありますのでお控え下さい。

・ご予約の1週間以内に体調不良及び体温37.5度以上あります場合、ご予約の日程変更又はお取り止めをお願いします。(その場合のキャンセル料金は頂きません)

・お客様は来館時に手消毒を徹底して頂きます様お願いします。

・お風呂は各組毎に貸切利用とさせて頂くため、指定の浴室のみご利用下さい。又ご入浴の時間帯の予約制を取らせて頂くこともございます。

・共用スペースでは三密を避けるようご協力をお願い致します

〈館内での取り組み〉

・館内入口及び各室などに消毒液を設置いたします。

・客室や共用スペースでの除菌清掃換気を随時実施します。

・お食事の際には各組ごとの間隔を十分にとってお席を設定いたします。

・非接触型体温計の貸し出しをご用意しております。

〈従業員に対する取り組み〉

・接客時、全員マスクを着用しております。

・健康面、衛生面における管理を徹底します。

以上、当館でのご滞在を安心してお過ごしいただけますよう、努めて参ります。


新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策に伴う対応について(随時更新アリ)

2020年5月21日 / ブログ

本日兵庫県も緊急事態宣言が解除されました。営業再開に向けスノーランドとしまして「新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策に伴う対応について」お知らせいたします。

当館としましては緊急事態宣言解除されましたが、いまだ県をまたぐ不要不急の移動の自粛が言われております。

お客様及び従業員の健康と安全を最優先に考え5月31日までは引き続き臨時休業とさせて頂きます。


6月1日以降のご予約につきましては

下記感染対策を講じて営業内容を縮小し

現在、6月中は1日2組様限定

7月〜当面は1日4組様限定にて

承っております。

ご了承のほどよろしくお願いします。

【当館における感染防止対策】

〈お客様へご協力のお願い〉

・2週間以内に海外渡航歴のある方の宿泊は、感染報告がたくさんありますのでお控え下さい。

・ご予約の1週間以内に体調不良及び体温37.5度以上あります場合、ご予約の日程変更又はご予約の取り消しをお願いします。(その場合のキャンセル料金は頂きません)

・お客様は来館時に手消毒を徹底して頂きます様お願いします。

・お風呂は各組毎に貸切利用とさせて頂くため、指定の浴室のみご利用下さい。又ご入浴の時間帯の予約制を取らせて頂くこともございます。

・共用スペースでは三密を避けるようご協力をお願いします。

〈館内での取り組み〉

・館内入口及び各室などに消毒液を設置いたします。

・客室や共用スペースでの除菌清掃換気を随時実施します。

・お食事の際には各組ごとの間隔を十分にとってお席を設定いたします。

・非接触型体温計の貸し出しをご用意しております。

〈従業員に対する取り組み〉

・接客時、全員マスクを着用しております。

・健康面、衛生面における管理を徹底します。

以上、当館でのご滞在を安心してお過ごしいただけますよう、努めて参ります。


なお、今後の状況を見ながら、ご案内を変更させて頂く場合がございます。

何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ペンションスノーランド

代表  北村豊治

緊急事態宣言延長を受けて再度休館延長を致します

2020年5月7日 / ブログ

申し訳ございません。

緊急事態宣言延長を受けて5月7日より5月22日まで再度宿泊施設を休館致します。

ゴールデンウィークが済む6日迄は宿泊業を休業しておりましたが、この度再度宿泊施設の休館を5月22日迄延長する事とさせて頂きます

兵庫県の休業対象期間は5月6日迄と私達の宿泊施設は休業要請対象となっており、7日からは休業要請対象を解除されております。

しかしながらまだ収束の事態へとは難しく、今の時点では予防に努めていきたいと思います。

今の時期の神鍋高原は柔らかな緑の木々や鳥のさえずりに心癒され、心地よい風を胸いっぱい吸い込み、どこまでも続く澄み渡る青空に力を貰う、そんな季節です。

皆様に神鍋高原の美しい自然を再び楽しんで頂ける日々が1日も早くおとづれます事を心より願っております。

*尚状況をみながらの対応となりますので、再度の延長をさせて頂く事もございます。ご了承下さい。

  5月7日

ペンションスノーランド

LINE公式を始めました〜登録宜しくお願いします〜

2020年4月30日 / ブログ

スノーランドのLINE公式をやっと始めました。少しづつですが神鍋の様子をお伝えしたり、スノーランドの近況をお知らせしたり、登録して頂いている方だけのお得情報を配信して行くつもりです。

なにぶんにもまだまだ慣れていなくて、配信も上手く出きずにご迷惑をおかけしますが    宜しくお願いいたします!

勿論チャットも出来ますので、ご質問や直接LINEからのご予約など大歓迎です!

こちらからご登録宜しくお願いいたします!会員ご登録おまちしています。

URL https://lin.ee/71x3d4Nu

QRコード

今が花盛りです!〜ネモフィラ、忘れな草のブルー花壇に癒されて〜

2020年4月29日 / ブログ

ペンションの前では今花盛りになりました。パンジー、チューリップ、リナリア、そさしてネモフィラインシニングスブルー、忘れな草などが輝いています。

今年は雪も少なく暖かい冬でしたから、花達も元気いっぱい

です。

特にネモフィラと忘れな草のブルーが優しさを引き立てている様。風に吹かれて揺れる様は可憐です。

いつもならばたくさんのお客様をお迎えしてくれる花達ですが、今年は少し寂しそうそんな時には皮肉にも花を手入れしてあげる時間も沢山あって、いつにも増してキラキラしてるみたいです

ご近所の方々が「不要不急を投げ打って、花見に行かねば❗️」と言ってくださる方も(#^.^#)嬉しいですね。

こんなに花盛りですが、春の花は高温期が続くとちょっと苦手だから、5月末にはそろそろ終わりに(〃ω〃)夏花壇の準備に入ります。

そんな事で

夏の花の種蒔も済ませました。花達から元気を貰って

コロナに負けるな‼️

と言って貰ってるみたいです。

花達が皆さんの心を少しでも癒して

応援してくれたらうれしいと

花達と今日もお話ししているママシェフ です(#^.^#)

コロナウイルス感染拡大に伴い更なる決断致しました〜休業の延長について〜

2020年4月18日 / ブログ

苦渋の決断ですが、スノーランドではこの度のコロナウイルス感染拡大に伴う全国緊急事態宣言を受け、事態を重く受け止め宿泊の営業につきまして

5月6日まで更なる休業延長する事を決断致しました。

先日兵庫県の緊急事態宣言が出されましてから、4月28日迄の宿泊業については休業、とさせて頂いておりました。又

29日以降の5月6日までの期間も新たなお客様をお受けせずに制限した上で、感染防止対策を行い、自粛営業する予定にしておりました

しかしながら、全国緊急事態宣言が発令され更なる拡大防止対策が必要とされる事を重く受け止め今回の5月6日まで休業延長の決定と致しました。

既にご予約頂いておりましたお客様には大変心苦しく思っておりますが、御理解頂きますようにお願い致します。

神鍋高原では今山の木々が芽吹き、生き生きとした表情を見せてくれています。この自然の息吹きが皆様に活力を与えてくれる事と思っています。

1日も早く今の現状を抜け出し、再び皆様に心から楽しんで 神鍋高原にお越し頂ける事を願っております。

スタッフ一同笑顔でお会い出来ます日を心待ちにしております。

スノーランド  北村豊治

北村泳子

スタッフ一同

スノーランドからのお知らせ〜コロナウイルスに関しての営業自粛について〜

2020年4月12日 / ブログ

世界的猛威をふるっているコロナウイルスにより、緊急事態宣言も発令されてしまいました。その後も毎日感染拡大は止まりません。

外出自粛が言われており、観光地として、お客様をお受けする宿としましても事態を重く受け止めております。

館内の消毒の徹底、アルコール消毒液の設置、などで対応させて頂いております。

しかしながらお客様をお受けすることを制限させて頂く事と致しました。

4月28日迄宿泊のお客様はお休みさせて頂きます。

今現在お食事のお客様をお受けしている日はありますが、新たなご予約はお受けしておりません。少人数貸し切りの1組のみで、換気、間隔などを十分に配慮して対応させて頂いております。

4月29日より5月6日までは制限をさせて頂いた上での宿泊ご予約とさせて頂きます。

5月6日迄現在インターネットではご予約をお受けしておりません。

今後もお受けする組数を制限させて頂いた上で、お電話のみでご予約対応をさせて頂きます。その際にも勿論コロナウイルス対策は充分にさせて頂いての営業と致します

本来でしたら、ゴールデンウィーク期間中には多くのお客様にご利用頂き、自然の中でこの様な時こそ、心身共にリフレッシュして頂きたいところです。

移動して行けばそれだけ感染者が増えてしまう、この事態を早く収束するには、今が肝要と判断致しました。

苦渋の決断ではありますが、どうかご理解いただけますようお願いいたします。

一刻も早く収束し、又多くのお客様と笑顔でお会い出来ます事を心より願っております。

ペンションスノーランドスタッフ一同

1 / 5612345...102030...最後 »