神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

「2016年07月」の記事

夏花壇やっと草取りもすんで

2016年7月20日 / ブログ

{D3395E85-3326-4EE0-A3D8-3FD3A7AC76E9}

{A2AE6ECE-36B9-4313-A814-9E8F348DFB98}

梅雨明けして、朝一番から庭の草取りをしましたよ(*^_^*)

雨が降ってる間に花も咲いてきましたが
草も伸び放題‼️
やっと綺麗に出来ました(*^_^*)
この状態が何時まで続くか、本当に夏の成長には驚かされます 。
花達も草取りして、生き生きしたようです
この間にぐんっと花を広げると、花の勝ちですね。
やっぱり適期に世話してやらないと。
夏花壇本番(*^_^*)水やりも忙しくなります

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

夏野菜満載〜スノーランド農園便り〜

2016年7月13日 / ブログ

{43CBD95C-610B-42EA-95AE-7B12AE1ED7B3}

{35263ECF-A06C-45C1-B4DC-AC7CA497197B}

{93EE8054-B801-47AC-BDE6-4B395B13B7C6}

{760329F0-1419-467B-AB36-9A2FE31C7C1B}

{4B93B797-C761-4234-A1E4-01A31EA77175}

スノーランド農園の夏野菜満載の時期になりました‼️

無農薬は当たり前です。畑には草も 元気ですが、野菜が梅雨の蒸し暑さにも負けず
元気です。
困るのはカラス達😫甘く、ジューシーな味を知ってるので早くから狙ってます。
オーナーにより厳重な包囲網が施されてます‼️人間も入りずらいです(°_°)
お陰で収穫が出来るようになりましたが。
キュウリは毎日の収穫が追い付かなくなります。ズッキーニ料理もズラリと並びます
トマトも、ピーマン、シシトウ、茄子、オクラ、などの収穫に追われる季節😲
嬉しい悲鳴です。でもでも、スノーランド農園の
甘くて、柔らかく、濃厚、な新鮮野菜をたっぷりと食べて頂きますね。

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

マンドリンとギターのコンサートが行われました

2016年7月10日 / ブログ

{595EFCA5-CF52-418D-9F4E-F69160742DFE}

今日のコンサートはマンドリン&ギターの団員の方々がお客様をそれぞれ招待されて行われました。

結成10周年記念コンサートということで、お世話になっているかたや、ご家族の方、ご友人を招待されたようです。
朝から集まってリハーサル、お昼にはランチ、更にコンサートの中程のティータイムのケーキセット。
今回のケーキセットは60人とたくさんで大変でした。アイスクリームなどは盛りつけている間に溶けるため、黒糖ゼリーに少量のアイスを添える形にしました。
神鍋フルーベリーのタルト、抹茶風味のクリームケーキ、黒糖ゼリーメロンアイスのせ、の3種盛りにして食べて頂けました。
春にもマリアハープとギターのコンサートをして頂けましたし、今回のコンサートとスノーランドの新たな分野が開けたようです。
音響設備などはありませんが、小ぢんまりとしたコンサートには木造の吹き抜けが自然の反響があり、素敵な音響設備になっていました。
今回の団員の方々は8月にも合宿をされます。皆さん来月の合宿も楽しみに帰られました。
喜んで頂けて良かったです。

{6645E31C-8949-4704-896D-60C0A5D600CC}


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531