神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園便り〜野菜作り畑仕事も盛りだくさんです〜

2019年5月21日 / ブログ

今の季節スノーランド農園はあれもこれもと忙しいです。きっとスノーランドだけではないと思いますが、田植えの準備と、合間をみて夏野菜達の種蒔きや植え付けがあります。

畑を耕し、元肥を施し、防草の為にマルチをしてから植え付けますが、昨日はその作業が大変でした。風が強い日だったから!マルチがバタバタはためいて、イライラ怒るオーナーです。いつも全ての条件が整ってないと気が済まないのが、オーナーです^_^一方 多少無理があっても強行突破するのが、ママシェフ =(^.^)=

田植えの準備もあり、お天気の都合やお客様の準備などの合間の仕事ですから、出来る時には強行突破も仕方ないこと。

畑仕事にも何かと技術と知恵が必要だそうです。マルチ掛けを綺麗にする為には、足で強く踏みつけ乍土を寄せます。そのやり方が悪いと、何度も叱られたママシェフ です(*´-`)

そんなこんなで大騒ぎしながらも、今日をもって野菜の植え付けも終了しました。今年もたくさんの野菜が収穫出来そうです。

ズッキーニの青、黄、キュウリ、オクラ、ブロッコリー、カボチャ、人参、ジャガイモなどこれらは種から。

プチトマト、トマト、ナス、ピーマン、ししとう、これらは苗を購入して植え付けしました。

毎日大きく成長するのが楽しみなママシェフ

野菜達と話しながらどんな料理にして欲しい?て。

美味しい野菜をいっぱい食べて下さい!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。